SSブログ

百地浜 [ゆーじ]

こんにちは。


今回は福岡のデートスポット”百地浜”です。
福岡タワーとヤフージャパンドームが見えます。
街からも近くて、のんびりするには絶好のロケーションですよ。 


運がよければ福岡ソフトバンクスホークスの選手が浜辺を
走っていたり、ドームでライブをするミュージシャンを見かける事も・・・

 


偶然にも百地浜からの綺麗な夕日が撮れました。
夕日が綺麗だと次の日は大抵気持ちの良い晴れた日に
なるそうですね。

今日は百地浜を十分に満喫できた一日でした


tori☆la 鶏料理で一杯[地鶏料理屋] [ゆーじ]

お久しぶりの更新ですみません。
今回は博多の地鶏料理屋を紹介します。

ここは朝引き地鶏を使っているんですよ。とにかくお肉が新鮮で柔らかいです! もものたたき
がおすすめですよ。
さらにここは焼酎がすごく充実しています。

魔王やあの森伊蔵など豊富にとりそろっていますよ。

落ち着ける店内ですので、旅行で来た方もちょっと足を伸ばしてきてみてもいいかもしれないですね。
今度は、地鶏そぼろ飯 を食べてみようと思います。

tori☆la
 場所:福岡県博多区祇園町8-23岡本祇園ビル 2F(地図
 電話:092-263-3336


はやし薫のハヤシライス[ハヤシライス専門店] [ゆーじ]

今回は、六本松にあるハヤシライス専門店「はやし薫」をご紹介。

お店には実は昔一度だけ来店した事があります。
そのときはホントに急いでたし、もう数年前だったので、若干記憶がうろ覚え状態…。
久々に行ってみることにしました。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

草八で蕎麦ランチ[蕎麦屋] [ゆーじ]

西新に店を構えるこの草八という蕎麦屋さん。
ネットで見つけていってみる事にしました。

実は昔アガシという西新のカレー屋さんに行った時最初に
行こうとしていたお店がこちらの店です。
その時は、朝作った蕎麦が切れてしまったので夕方まで無かったのが
理由で食べる事ができなかったんですよね。
でも、作りたての蕎麦を食べさせてもらえるって事を知り、
かなり期待度が上がってました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

権八でランチ[そば] [ゆーじ]

今回は、西通りに新しく出来たアップルストアが目印の天神ルーチェビルにある
「権八」というそば屋さんをレポートします。

店内はかなり広く2階分のフロアが確保されていたので、ゆっくり
と待つ事ができました。夜が居酒屋になるのが広さの理由なのかも。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

オゾンのグラタン[イタリアンカフェ] [ゆーじ]

大名の奥地にあるビルの上にあるこちらのお店。
前々から気になっていて12月にようやく行く事ができたので、そのときの様子を紹介します。

到着して早速中へ。
今回はグラタンランチを注文しました。
注文後は店内に用意された本などを見ながらマッタリしてました。
一人で食事する時って結構待ち時間のつぶし方に困るんですが、
こういった配慮は非常にありがたいです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カフェアズーでまったりランチ [ランチ] [ゆーじ]

今回紹介するのは、「カフェアズー」です。
ここは、今泉の路地裏のお店になるのですが、
まるで隠れるかのごとく存在しているお店です。
ここを初めて見たときには、「え?こんな所におみせあるんだ!?」って
本気でおどろきました。

早速お店の中へ入って目的のランチを食べる事にしたんですが、
店内の雰囲気はかなり落ち着いてて、ホントまったりできる空間でした。
一人で来た人にもゆっくり過ごせるように本等も置いてあったし、
のんびりするにはもってこいです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジャミンカーでランチ[エスニック料理] [ゆーじ]

この前、久々にジャミンカーのランチを食べに行きました。
この店は随分前から知ってるんですが、一時ランチをやめてらっしゃってました。

ココのランチが結構好きだったんで、無くなった時は結構ショックでした。
最近ランチを再開した事を知って、改めていってみる事になったので、
今回はそのときのランチを紹介します。

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

大宰府天満宮の鬼すべ[神事] [ゆーじ]

更新おくれてますが、7日の夜に
急遽会社の先輩に誘われて、大宰府天満宮の神事「鬼すべ」を
見に行ってきました。

福岡に住んでもう8年になりますが、見に行くのは初めてでした。
というかそのような神事が大宰府天満宮で行われている事自体初耳でした^^;

続きを読む


香椎宮参拝 [初詣レポート] [ゆーじ]

いきなりですが正月に初詣にいってきました。
場所は香椎宮。

福岡で有名な場所と言えばやはり大宰府天満宮なんでしょうけど
人の多さが半端じゃないので、私は毎年大宰府天満宮以外を
初詣で行ってます。

で、今回は香椎宮です。
こちらもかなり有名な場所らしく人は多かったです。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。