SSブログ

草八で蕎麦ランチ[蕎麦屋] [ゆーじ]

西新に店を構えるこの草八という蕎麦屋さん。
ネットで見つけていってみる事にしました。

実は昔アガシという西新のカレー屋さんに行った時最初に
行こうとしていたお店がこちらの店です。
その時は、朝作った蕎麦が切れてしまったので夕方まで無かったのが
理由で食べる事ができなかったんですよね。
でも、作りたての蕎麦を食べさせてもらえるって事を知り、
かなり期待度が上がってました。

それでは、さっそく食べた内容へ。
今回食べたのは、こちらの蕎麦。

作りたての蕎麦がいい風味を出していました。
ちょっと柔らかめの麺で、何かを混ぜ込んで作られた蕎麦のようでした。

もう一品。ざる蕎麦です。

こちらは、かなりコシのあり、食べ応えがありました。
よく見るとさっきの蕎麦とは違っていました。

料理によって蕎麦自体を変えるこだわりにびっくりしました。
蕎麦のコシって人それぞれ好みが分かれる事ってあると思うんですが、
蕎麦自体にこれだけ違いがあると、色んな食感が楽しめていい感じですね。
今度はまた違うのを頼んでみたいと思います。

■草八
 場所:福岡県福岡市早良区西新5-15-28(地図
 電話:092-843-8711


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。