SSブログ

はやし薫のハヤシライス[ハヤシライス専門店] [ゆーじ]

今回は、六本松にあるハヤシライス専門店「はやし薫」をご紹介。

お店には実は昔一度だけ来店した事があります。
そのときはホントに急いでたし、もう数年前だったので、若干記憶がうろ覚え状態…。
久々に行ってみることにしました。

ランチセットを注文すると、まずスープが届きました。

小さい器に注がれたスープはたまねぎの味とかも良く出てて、いい味してました。
余韻に浸りつつスープを頂いていると、続いて海鮮サラダ登場。

最近色んなお店を食べて周ってますが、海鮮サラダは久々に食した気がします。
ワカメとかの食感がこりこりしていい感じです。

そしてメインのハヤシライス登場。

皿デカ!最初に思ったことですw
最初にご飯が少ないと聞かされてたので、ちょっと多めの方を頼んだら
コレが出てきました。
その量にびっくりしつつも、食べてみるとこれが相当うまいんですわ。
さすがハヤシライスの専門店だけあります。
ちょっと値段が張りました(800~1000円)が、その価値はあるランチでした。

ちなみにココでは手軽に持ち帰りもできる「はやし丼(600円)」というのも
あるようなので、今度はそちらも食べてみたいと思います。

久々に行ったけど、こんなに皿デカかったかなぁ…とおいしいハヤシライス味
と同時に皿のでかさが印象に残ったランチでした。

■はやし薫
 住所:福岡県福岡市中央区谷1-15-27 プレイス六本松1F(地図
 電話:092-731-9286


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

rainhill

はじめまして、
突然お邪魔してすみません。
とっても見やすいページに、おいしそうなハヤシライス。
スゴクおいしそうです…。
思わずコメント残してしまいました。
by rainhill (2006-01-30 13:14) 

福岡の達人

≫yukiさん
コメント&niceありがとうございます^^
ハヤシライス美味しかったですよ^^
福岡の六本松にくる事があったら是非立ち寄ってくださいね。
by 福岡の達人 (2006-01-30 14:19) 

マイケル

昔六本松の近くに住んでおり、何度かハヤシライス屋さんの前を通りましたが、福岡にいる間は、ついに店には入りませんでした。懐かしい限りです。
by マイケル (2006-01-30 20:18) 

のぶ

古い記事にコメントをして申し訳ないのですが、
コメント欄にある
九大から城南線で桜坂の方に行くとすぐありますが
ここはおいしくないとみんな言っています。
お店の裏に缶が山積みになってますよー。
残念ながら。
by ばってん (2006-01-31 13:39)
を削除していただけないでしょうか?
自分はこのお店に良く行きご主人とも仲がよく非常に気に入っています。
コメントのお店の裏に缶が山積みになってますよー。
の意味が良く解りません。
お手数ですがどうか削除していただけないでしょうか?
宜しくお願いします。
by のぶ (2006-09-21 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。