SSブログ

そば処赤坂山うち [そば屋さん] [ゆーじ]

今回は、福岡市赤坂にあるそば屋さん「赤坂山うち」さんを紹介します。
ここは通勤ルートの途中にあるお店で前々からずーーっと気になってたお店だったんですよね。
今回ようやく行く事ができました。
で、今回食べたのがこのおそばです。

鶏南蛮そば(650円)という物で、そば屋さんの価格にしてはちょい高めかなって
思う方も多いかもしれません。
・・・が!美味いんですよ。値段も納得するお味でした。

麺がシッカリした歯応えで、ダシもかなりいい味してました。
ちょいピリ辛なダシ汁がまた食欲をそそってくるし、気付いたら結構でかい器に
入ってた出し汁を全部飲み干してしまいました^^;
帰りのお腹はかなりタプタプ状態でしたよ・・・。
後々調べてみるとあのシッカリした麺は、九州産の厳選したそば粉を使った
手打ち麺だとか。それであのコシなのかぁと納得しました。

他のメニューも気になったので、ちょっと撮影してきました。

ちょっとこの画像じゃ見え難いですが、
結構色んなメニューをとりそろえていらっしゃるようでした。

店構え的にはこんな感じで、結構昔からあるお店だと思うんですが、
きれいな店構えで、内装も中々風格があってよかったです。

しかし、あのスープは病みつきにありそうでした。
また機会があったらいってみたいです。
---------------------------------------------
 ■そば処赤坂山うち
   福岡市中央区赤坂3-13-22
   092-712-1693
   11:00~16:00 18:00~22:30
--------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。