SSブログ

天ぷらのひらお [ハマオ]

どうも、こんばんはぁ 

今日ご紹介するのは、ハマオが昨日晩御飯に頂いた

てんぷら屋さん その名も『天ぷらのひらお』

福岡空港の近くにある店舗は有名だと思いますが

ハマオが行ったのは去年、天神のド真ん中に新しくできた方

 

お店に入る前に食券を購入

ハマオがチョイスしたのは、定番「天ぷら定食」¥750也

 

まずはご飯・お味噌汁が運ばれてきます。

 

いかの塩辛は、お好きなだけどうぞと言わんばかりに

テーブル上に置いてあり、これだけで「まずご飯一杯」

という方もいるとか。

確かにイイ塩味

 

しばらくして、ひとつずつ揚げられた天ぷらチャンたちが到着

 

目の前でひとつずつ揚げられて、運ばれてくるのでアッツアツ

だしで頂くもヨシ、ごま塩で頂くもヨシ

(カレー塩もあったかな??)←未挑戦ですが

 

「天ぷら定食」は、合計7品

(かぼちゃ・きす・白身魚・なす・サバ・ピーマン・イカ)

満腹コースです

 

それから、ハマオがちょっと気になったのは、カウンター内に

あった初対面の機械

カキ氷器ならぬ、「かきご飯器」(←ハマオ命名)

お茶碗を下に置いて、ボタンを押すとポロポロとご飯が

お茶碗の中へ

田舎者のハマオは初めてお目にかかる機械でした

 

忙しいお店なんかでは、重宝するのかなぁ↑↑↑

正確に計算された量のご飯は、ハマオにはチョット多めでした

 

『天ぷら ひらお』

住所:福岡市中央区天神2-6-27 天神東宝ビル1F

TEL:092-752-7900

 

その他、お得なグルメ情報は街ログからっ

 

 

※今日、3月4日アビスパ福岡の開幕戦(vsサガン鳥栖)が

  鳥栖で15:00キックオフ!!

 ガンバレ~♪♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

魚屋の友達

久々に拝見いたしましたが、更新も返事も少なげですね!
おいそがしいですか?
どこにいてもチェックしてますよ!
by 魚屋の友達 (2007-03-12 21:34) 

福岡の達人

魚屋の友達さん
ご無沙汰してます!! すみません、ずいぶん更新サボってました。。
また再開しますので、今後もご愛読の程ヨロシクお願いします♪
by 福岡の達人 (2007-04-12 00:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。