SSブログ

福岡の達人~番外編~ 三瀬そば [ハマオ]

ご無沙汰してましたっっ ハマオです

ずいぶんと更新できておりませんでしたが、久々アップします

 

今日は先日はるばる食べに行った“三瀬そば”をご紹介

 住所的には佐賀県になるのですが、福岡市内から車で20分というお手軽さ

福岡県から佐賀県を貫く263号線沿いにある、本格そば屋さんです。

三瀬峠の途中という場所柄、歩いての来店は難しい為、40台程収容できる駐車場完備です。

 

お昼ちょっと過ぎの14時頃行ったのですが、それでも待つこと5分

(大自然に囲まれたおそば屋さんで、ウエイティングしないといけない程の人気っぷり

 

囲炉裏(いろり)を四方に囲む席の、一辺に案内されました(ハマオは2名様)。

 

 

おそば屋さんなので、最初に出されるお茶も“そば茶”

 

 

ハマオが注文したのは、『そば定食』(¥750-也)

 

お店で手打ちのそばは、コシが強くのどごしがGooooD

地鶏で有名な三瀬という事で、そばの中にはしっかり入ってました

 炊き込みご飯にも地鶏IN

 

「ご飯とおそば」という炭水化物のオンパレードですが、女性のハマオもペロリといけるおいしさ

 

スロウライフを味わいたいときにはぜひっ↓↓↓↓

 

 

三瀬そば

住所:佐賀市三瀬村2858番地2

TEL:0952-56-2400

定休日:毎週月曜日(祝日の時は翌日)

 


  様々な流行の発信地!横浜
  風情漂う港町!神戸


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

神戸の達人

久々の更新やねぇ~。
僕は関西人ですが、うどん派ではなく、そば派です。
旨そう。。。腹減った。。。
ハマオは2名・・・♂?♀?
GWは9連休??がんばろー。
by 神戸の達人 (2007-04-24 19:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。