SSブログ

牡蠣小屋 [ハマオ]

どうも、今日もハマオがオススメスポットをご紹介します

今日は冬ならではの『牡蠣小屋』のご紹介

 

会社の先輩が超オススメという事で訪れたのは

福岡の牡蠣小屋のメッカ・糸島

牡蠣小屋とは、牡蠣が捕れる海岸に冬だけ簡易に特設される

プレハブのような場所で、中はこんな感じ↓↓↓

真正面はもろです

 

いくつか並ぶ牡蠣小屋の中で、ハマオがチョイスしたのは

『マルハチ』

 

中に入るやいなや、手渡されるのは座布団・軍手・牡蠣を

開ける道具・バケツ(殻入れ)

あとはセルフサービスで、自分たちで網の上で牡蠣を

焼きます。

 

 

最初は閉じてるふたが開いたら出来上がり

 

 

このプリップリの牡蠣が・・・・・・

んもぅ美味っっっ

牡蠣がこんなにおいしいなんて、25年間生きてて初めて

知りました

先輩が月に2回も行っちゃう理由がわかりました

 

マルハチでオススメなのは、普通の焼き牡蠣だけではなく

『牡蠣飯』

 

牡蠣が入った炊き込みご飯なんですが、こちらも味がしみてて

グゥ~ッ

 

こんなサイドメニューもあるのですが、飲み物も食べ物も

持ち込みOK(ゴミさえ持って帰れば

 

牡蠣小屋は3月までっ 皆さんお早めにっ↓↓↓↓

 

『マルハチ』

住所:福岡県糸島郡志摩町大字船越379(船越漁港内)

TEL:092-328-2001

営業期間:3月迄

 

その他、グルメ情報は街ログからっ!!

 

※新生活応援プレゼント・第2弾っっ

1月に引き続き、お得なプレゼントキャンペーン行っています

今回のプレゼントは「JTB旅行券 ¥20,000-」

 

締め切りは2月28日。こちらもお早めに

 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

おがわんちゃん

お久しぶりです☆
カキ小屋は冬の楽しみの一つですよね。私も大好きです。海を眺めながらのカキか~いいですね。今年はまだ行っていないので、私もいきたいな♪牡蠣飯もおいしいですよね☆★
by おがわんちゃん (2007-03-02 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脇田温泉天ぷらのひらお ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。