SSブログ

東京エックス!! [ハマオ]

とうとう食べてしまいましたっ・゜(>。<)゜・

まぼろしの豚肉『東京エックス』

どうもこんばんは、今夜もハマオです

 

今日は先日とうとうハマオが口にしてしまった『東京エックス』をご報告差し上げます

『東京エックス』って私も知らなかったのですが、要は素敵なさまざまな豚肉のイイトコ取りしちゃおうって事で、苦労して豚の掛け合わせをした結果、出来上がった豚肉みたいです

東京で食べるとべらぼうなお金を払わないいけないけど、福岡という地方ならではの価格で食べれるというしゃぶしゃぶ屋さんに行ってきました。

ハマオの家から高速を使って、車を走らせること1時間

着いてしまいました、『十八(トハチ)』に・・・

 

周りは田んぼや遠くに見える山々、といった大自然の中にある一軒家に十八はあります。

まぼろしの豚肉が格安で食べれる、って事で友達に連れてきてもらったのですが、やっぱり謳ってありました

『東京エックス』

 

さっそく頼んだら・・・きたっ

ジャ~ンッ

 

(ちょっと脂身多い気ぃするけど)THE 東京エックス 

しゃぁ~ぶしゃぁ~ぶすると・・・

 

プルンッ♪♪

生でも食べれるぐらいだから、ちょっと赤いぐらいのレアなカンジが一番おいしいそうです(なので上の写真ではチョットしゃぶしゃぶしすぎ

4人で行って、一人1杯ずつビールも飲んで(ドライバー以外)一人当たり¥2,500ぐらい

だって満腹ですよ

 

これは一度はお試しアレ↓↓↓↓

 

 

『吉井 十八(トハチ)』

住所:福岡県うきは市吉井町福益102-5

TEL:0943-75-4738


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

yuko

ハマオさんこんばんは。
Xお疲れ様でした。
あの満腹感・・・
私はもう身も心も満足です。
おそらく、年末に母を連れて行く計画はなしでしょう。
でも、この料金は年内のみ・・・
by yuko (2006-12-19 21:15) 

Bea

更新まだ?
by Bea (2007-01-07 09:50) 

神戸の達人

初めて聞くし、初めて見た・・・・
これもラーメンに引き続き油ギッシュやね。
苦手かも。。
でもかなり魅力的、、食べてみたい。
by 神戸の達人 (2007-01-09 20:02) 

大阪の達人

おひさしぶりでございます。
『まぼろしの豚肉トウキョウXございます。』
の看板ナイスですね!!

軒先に立て掛けてあるだけやし、なぜか『東京』がカタカナ・・・。
店主のやる気をあまり感じなく、自然体でナイス!!
いい感じの気の抜けたグルーヴで笑わしてもらいました。
by 大阪の達人 (2007-01-09 20:07) 

福岡の達人

yukoさん
Xへのいざない、ありがとうございました。今となっては良い思い出です♪

Beaさん
やっと1/12に更新しました!!大変お待たせ致しました。次はお寿司屋さんをご案内しようかなぁ♪

パクソンさん
最近なんだかコッテリなご案内ばかりですが、いつもこんなガッツリな訳ではないんですょ。。 基本は肉より魚派ですし♪

テラさん
おひさしぶりです★ご無沙汰しております。。
2007年はこれからエンジンかけていきます!!
でも「トウキョウⅩ」ぐらい、程よく気ぃ抜いて♪
by 福岡の達人 (2007-01-12 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。