SSブログ

キャナルシティのイルミ [ハマオ]

今日も飲んでます、ハマオです。

 

今日は福岡でも有名な商業施設『キャナルシティ博多』をご紹介

ハマオの家からすぐ近くなのでしょっちゅう訪れているのですが、ただ近いからだけじゃなく、季節季節の飾りつけが凝っていてすごくステキなのでついつい足を運んでしまいます

最近はクリスマスを意識したイルミネーションで輝いています

 

キャナル=運河 という事で穏やかな水流が楽しめるんです。

商業施設なのでショッピングももちろんできるのですが、観光の為だけに訪れる方も多いとか。

福岡は地理的に韓国に近いので、コリアン観光客に遭遇する事もしばしば。(というか行った時は必ず3回はハングルを耳にします)

正面にも、イルミネーションがド~ンッッ

 

↑↑↑これは若いカップル向きかな??

ちょっと奥へ進むと今度はお子様向きのイルミネーションが

 

カワイイッッ

んでもって、反対側に行くと今度は・・・・

 

大人なカンジのステキな輝きが・・・                 木の根元(??)あたり(写真では緑の所)が青やら赤やらに数秒ごとに変化するんです

 

何度見てもステキなイルミネーション

福岡にいらっしゃる方はいますぐにでも いらっしゃらない方は近いうちにぜひっ

 

↓↓↓↓

『キャナルシティ博多』

住所」:福岡市博多区住吉1-2-25


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

おがわんちゃん

どのイルミネーションも素敵ですね。私は3番目の写真のが好きです☆奥で青く光っているのはゾウさんですか?かわいいですね。クリスマスまでのライトアップですか?見に行きたいけど無理そうなのでハマオさんの写真を眺めています。
そういえば昨日母の実家に泊まったのですが、夜になるとななめ前の家の木々がライトアップされていました。青一色だったので少し寒々とした感じがしましたが。母の話によるとそこのお宅にはあの人気アイドルA〇Uが住んでいるとかいないとか。ハマオさん誰だかわかりますか?
by おがわんちゃん (2006-12-10 23:10) 

神戸の達人

ハマオさん、今年のクリスマスは誰とイルミネーション見に行くんですかぁ??

僕は一番最初の写真が好きです☆
福岡には行ったこと無いんで、想像を膨らませてくれる街案内お願いします。
by 神戸の達人 (2006-12-12 20:46) 

福岡の達人

おがわんちゃんさん
いつもご愛読ありがとうございます。イルミネーション素敵でしょぉぉ(>。<)★☆ハマオの写真が結構粗いので、ぜひ生で見て頂きたいのですが・・・。
でも臨場感出るようにリポートしますので今後もヨロシクお願いします。

パクソンさん
またハマオの痛いトコロを突きますなぁ(;。;)
もうこれ以上つっこまない下さい。。
その代わりに福岡の素敵な所を、パクソンさんがイメージできるようにお伝えしますので♪
by 福岡の達人 (2006-12-12 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒さ対策ラーメンスタジアム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。