SSブログ

寒さ対策 [ハマオ]

寒いっっ 今日の福岡の最高気温は8℃

この冬一番の冷え込みだったそうです。

 

そんな寒い夜に頂きたいのが、やっぱりお鍋

そこで今日は先日同期の仲間と行ってきました「珍島」

お鍋をご紹介

 

なんといってもコチラ名物のコプチャンチョンゴルがおいしぃぃ

 

コプチャン=ホルモン  

チョンゴル=鍋

という事でキムチ風味の鍋にコラーゲンたっぷりのホルモンが

満載のホットな韓国鍋

 

材料は一般的なキムチ鍋と同じなのですが、ハマオが初体験した

材料がありました。

 

トックという、お餅を棒状にしたものらしいのですが

餅米ではなく硬米でできているので、おだんごのような

噛み応え モチモチでまいう~♪

これはますますビールがすすみます

 

鍋を食べ終わったあとには、そのままビビンバまで作って頂けます

 

お腹い~っぱい

大満足のお鍋コースです

 

お店は本場韓国の方が経営されており、店員さんにも

韓国人留学生の方々がガンバって働いていらっしゃいます

 

本場を味わいたい気分の時はぜひ↓↓↓↓

 

『珍島(チンド)』

住所:福岡市中央区春吉3-14-28 松輝ビル1F

TEL;092-714-3790

 

 

 


nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 7

魚屋の友達

ホントにさむーございました。
しかし、めげずに魚釣りもいいものです。
かなり色々いきましたねぇ
今度は、連れて行っていただかなくては・・・
by 魚屋の友達 (2006-12-03 23:58) 

yuko

お疲れ様でした。
いつもお世話になってますでしょうか?
また珍島行きたいね。
ていうか、ちゃんとお鍋の名前覚えてたね!トックも!
同期飲み好き好き
by yuko (2006-12-04 11:06) 

元福岡ではたらくサラリーマンのぱおぱおです。
そこは、以前オイラが住んでいた家の近くの店ですなっ!
by (2006-12-05 00:13) 

シブオ

おいしそー!
ホルモンってステキ
by シブオ (2006-12-06 10:34) 

神戸の達人

ビビンバ?ピビンバ?どっちなんやろ?
久しく食べてないから、食べたなった。。
神戸で探そう!!
by 神戸の達人 (2006-12-07 21:45) 

福岡の達人

魚屋の友達さん
寒空の下の釣り、お疲れ様でした。
ハマオは「福岡の達人」としてまだまだひよっこです。もっともっと精進しなければ・・・。ぜひいろんなトコ連れて行って下さい!!

yukoさん
同期はホントいいもんやねぇ~♪
これからも同期飲みの幹事、ヨロシクお願いしますm(_ _)m
ちゃんとお返事しますんで。

ぱおぱおさん
その通りっっ!!最近は「ハマオのお庭」化している春吉です♪
スーパーあり、ビデオ屋さんあり、おいしいお店ありでお気に入りエリアです。
ま、ハマオの家も近くだからなんですけど・・・。

シブオさん
コプチャンチョンゴルかなりおいしかったですよぉ☆☆
ブログには紹介してなかったんですけど、ハマオが大好きな”鶏の唐揚げ”も
かなりよかったです♪
今度行きましょうやぁ★★

パクソンさん
「ピ」ビンバっていうんですか??ハマオ、「ビ」ビンバしか聞いた事なかったです。
ビビンバたまぁに食べたくなるんですよね♪
でもなぜかランチではあまり食べないですね。何でだろ??
by 福岡の達人 (2006-12-08 00:02) 

おがわんちゃん

冬の寒い日には鍋!キムチ鍋はたまらないですね。私はホルモン食べきれない(噛みきれない?)んですよ。でもトックは美味しそうですね♪食べてみたいです。我が家では最近鶏団子鍋が多いですよ。母も作るのが簡単なようだし、なにより私も兄も大好きなんです☆ハマオさん鶏団子鍋もおすすめですよ。
by おがわんちゃん (2006-12-08 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。