SSブログ

超ぜいたくランチ!! [ハマオ]

毎度お世話になっております。ハマオです

 

先日、2007年始まって依頼(まだ1ヶ月も経ってませんが) 

い~っちばんぜいたくなランチに行って参りました

 

その名も『なだ万(グランドハイアット福岡店)』

 キャナルシティ博多に併設する、グランドハイアット福岡

中にある日本料理老舗のお店です

本店は東京のホテルニューオータニの庭園内にあり、

古くは夏目漱石森鴎外も舌鼓をうったとか。

う~ん、なんとも感慨深い・・・

 

『なだ万』の中でも、お寿司をメインとする『すし割烹 清水』で

昼食を取らせて頂きましたでございましゅる

 

ハマオが食べさせて頂いたのは、

「しおさい」という一人前¥3,675-のゴージャスランチ

 

カウンター席のみの、店内で最初に登場したのは・・・

 

 茶碗蒸しっ ほわほわぷりんぷりんで絶妙~っ

続いての登場は前菜。

 

 夏目漱石が、「是非父に喰わせたい」と言った意味がわかります

なんとも繊細っ

 

それからそれから、本題のお寿司ですが

マグロ(予め漬けてあるやつ)やら、王道のうににぎり

 

次から次に出てくるもの、ほとんど全て噛まずにとろけるカンジ

 

もぉ、気分はセレブ♪♪ おしぼりだって、小一時間ぐらいしか

いなかったのに、3回もお取替え

 

自分にご褒美を上げる時の、選択肢としては間違いなしですっ

 

 

↓↓↓↓

『すし割烹 清水』

住所:福岡市博多区住吉1-2-82 グランド・ハイアット・福岡5F

TEL:092-271-7161

営業時間:朝食 7:00~10:00 

       昼食 11:30~15:00

       夕食 17:00~22:00

 

その他、飲食情報は街ログから!

 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

SB子

そんな高いランチ生まれてこのかた食べたことない…
いいねえ
by SB子 (2007-01-25 19:16) 

福岡の達人

SB子
やっほ★☆お久しぶり♪
コメントをどうもありがとう!!このぜいたくランチは先輩におごってもらっちゃいました(>。<)!!あるご褒美だったんです。
あっ、今テレビにSB子の好きなイルマリ君が出てる。久しぶり見た(◎◎)
by 福岡の達人 (2007-01-26 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。