SSブログ

冬オススメの鍋 [ハマオ]

こんばんはぁ、ハマオです

今日は昨日ハマオが辿った『冬満喫コース』をご紹介

 

お鍋を食べたいっ

という事で7時に友人SB子と待ち合わせ

お腹ペッコリでこの時にのぞんだハマオとSB子は

目星を付けていたお店に直行したのですが・・・・

「すみません、今満席なんですよ

・・・と言われる事、5件

 

福岡の若者の街・大名を練り歩いたのですが

土曜日の大名はどこも超満員

そんな中、やっとの事で滑り込んだのがこちら

『逸味』

 

お座敷3席と、カウンター8席ぐらいのこじんまりとしたお店で

大将一人でやっているアットホームな感じ

ハマオたちが行った時は女性のお客さんばかりでやわらかぁ~い

雰囲気でした

 

一番人気メニューと書いてあった「牛びんた鍋」を注文

これがウマいっっっ

たっぷりのお野菜ととろけそうな角切り牛肉 

 久しぶりに大ヒット

一緒にいったSB子と、リピーターになろう宣誓しちゃうぐらい

 

お店がちょっとちっちゃめなのであんまりオススメしてしまうと

ハマオが入れなくなっちゃうのですが・・・

それでもオススメ↓↓↓↓

 

『宵家 逸味』

住所:福岡市中央区大名2-1-31 波多野ビル2F

TEL:092-732-5750

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

大阪の達人

牛びんた鍋???なんぞやな感じ。。。初耳です。
福岡って、もつ鍋やら鍋料理が豊富そうで羨ましい。
テラはもつ鍋がかなり好物です☆
やっぱり冬は鍋ですな!!
by 大阪の達人 (2006-11-26 23:04) 

魚屋の友達

久しぶりに見に来ましたが、なかなかがんばってますねぇ!
途中でめげてしまうかと思ってましたが・・・
あんまり食べ歩いてると、夏は指輪がスポスポだったのが・・抜けない・・なんてことになりますよ。
もうなってたりして!!
っていうか、自炊も大事ですよ。笑・・
by 魚屋の友達 (2006-11-27 22:46) 

福岡の達人

テラさん
実はハマオも牛びんた鍋は初めての体験でした。
そんなドコにでもあるようなものではないと思うのですが
・・・福岡独特ですか・・・ネ!?
何にしろあったまる★☆ 大阪のオススメ鍋なんかあったら教えて下さい。
by 福岡の達人 (2006-11-28 00:41) 

福岡の達人

魚屋の友達さん
こんばんは。「久しぶりに・・・」と言わず、たくさんチェキって下さい♪
あっ!!そしたらハマオもしょっちゅう更新しないとですね^^;
確かに寒くなるにつれてずいぶん溜め込んできてます。。
・・・いろんなものをね。。
by 福岡の達人 (2006-11-28 00:45) 

魚屋の友達の魚屋

久しぶりに拝見しています。
元気で取材されていて、いつも関心します(・o・)福岡に遊びに行きたくなりますね、今から寒くなると、あったか~い鍋が恋しくなりますね(#^.^#)牡蠣を食べると風邪をひきにくくなるそうですよ!
by 魚屋の友達の魚屋 (2006-11-28 22:36) 

福岡の達人

お久しぶりです、お魚屋さん♪
福岡には遊びに来られないんですか!?
寒さと風邪対策にお鍋を食べに行きましょう☆★
by 福岡の達人 (2006-11-30 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。