SSブログ

シ~サイドテラス [ハマオ]

暑いジメジメとした日が続きますが、ミナさまいかがお過ごしですか

 

最近は雨が降ったり止んだりで、おでかけされる場所にも悩まされるかと

思いますが、そんな日は『マリノアシティ』でゆったりランチなんかどうでしょう

 

アウトレットモールとして有名なマリノアシティですが、ショッピングだけではなく

お食事できる場所もちらりほらり

 

その中でもハマオがオススメするのは『イルフォルノ』

本店が西海岸のサンタモニカにあるお店だけあって、九州唯一の店舗である

こちらも、海が見えるテラス席完備

晴れた日なんかは気持ちイイですぞぉ

昼は爽やかな風に触れられ、夜はムーディな雰囲気を楽しめる

なかなかのオススメスポットです

 

先日ハマオがランチで頂いたのは、パスタとピザ

『サーモンとブロッコリーのクリームソース』

『ピッツァのペパロニ』です

特にハマオがお気に召しましたのは↑↑このピザ

ペパロニとは「パプリカ」と同じ意味だそうで、イタリアではパプリカが入った

サラミソーセージをこう呼ぶとの事

ちょっぴりピリ辛で、暑い日にはぴったり★★★

 

さらにこちら『イルフォルノ』の嬉しいところは、この注文以外に「フォカッチャ」

付いてくるというお得さ。

 

 しかも結構焼きたて

和食に白ご飯がつき物なのと同じように、イタリアンにはフォカッチャがピッタリ

 

フォカッチャは確かおかわりももらえるみたいなのですが、結構お腹にたまるので、

おいしいけど、そんなには入らないかも

 

欧米生まれの『イルフォルノ』は伝票まで欧米でした

 

なぁんか、おっしゃれ~

 

お買い物の間にゆったりランチをされたい時には、ぜひ『イルフォルノ』

 

お店情報はこちら↓↓↓↓

 

『イルフォルノ マリノアシティ店』

住所:福岡市西区小戸1-12-30 マリノアシティ福岡2F

TEL:092-892-8733

営業時間:11:00~23:00

休日:なし

 


  様々な流行の発信地!横浜
  風情漂う港町!神戸


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。